スキップしてメイン コンテンツに移動

3:1018年9月~10月

1018年9月
前回:白骨城に赴くも目立った収穫なし 透の弟になる明来訪、透は交神でトロフィー貰えませんでした涙

灰さん⇒明の訓練結果 まあ最初期の訓練ってこんな感じよね

今月も灰さんに明を任せようかな 初期の一族でみっちり訓練付けれるの珍しいかも

ということで第一子薙刀士ありがち?な一人出陣だよ

来たぜ鳥居千万宮 あわよくば金策に槌が欲しい 透って子供好きだし弟出来たし黄川人のことも気にかけてそうですね

透の火力がね~頼もしくてさあ 好き…力持ちお兄ちゃん

硬いタヌキもこの通りよ

地鳴りゲッツ

透の火力ならちょっとチャレンジしていいかも…?(5月に戦闘不能にさせたの学んでない)

やっぱ紅こべは硬い…!!けどこれならゴリ押しで行けるかも?

しかしこの陣形はちょっと分が悪いので退散

これこれ~!!!狐は一薙ぎで倒して

ウヒョー!!心火高いから会心もよく出してくれるんだよな透 若銛様第一子ってすごい 良いかも…

金~!!!!たしか逃げられました

紅こべ、一人編成だとターン数がめちゃめちゃかかって時間経過があっという間だった気がします でも透一人で張り合えるのすごいなー

1018年10月
灰さん⇒明への2回目の訓練結果 灰さん心火高いけどあまり厳しそうなイメージはないんだよな なんでだろ 心水が一番上がってるしな

透の子が来たよ~ 彼は来世は助産師になりたいとのことなので自分の手で取り上げたかっただろうな 子煩悩パパになりそう 来訪コメントは特になかった

ンッかわいい!かなり好きなグラの一つです 若銛様の血で見た目はオール火ですがそれも似合ってるね 

名前は暗(ソラ)です あんちゃんじゃないよそらちゃんだよ
凡そ人名に使う漢字ではないんですが諳んじるの代字に使われることもあるらしいので 年近い叔父の明とセット感も出したかったので…アキラとソラ よろしくね

遺伝子は火の素質が明と全く一緒なんですよね 期待の若銛ゲノム というか心土、技風、体水、体土以外は見た感じ透と一緒じゃん 真面目で熱そう

必携:耳かきって 耳かきすぎは却って良くないらしいですが

お小夜様の技土出てたら木霊の弓目当てで弓使いもありでしたが、まあ薙刀かな~
範囲攻撃職がいると戦略がダンチだから2家系って、結構難しいかもしれん…

素質はあまりバーンとは上がらなかった…見た感じ体素質とかすごく良いんですけどね 素質の評価方法わからないからわからないな

いつもの座神像イベント発生 ここはしろくろ座神像って読もう パンダかな?

美形一家だな…笑 明と暗は叔父と姪ですが顔立ちもなんとなく似てていいですね

暗ちゃんの訓練は灰グランマにお任せ 灰さんが既に隠居の貫禄が出てしまってるな…初志貫徹って最初から後進を育てることだけに専念するつもりだったのかもしれん

明には成長ボーナス付きの厄払いの槍買って来て装備 行くか、兄弟出陣

速いとこ商業レベル上げて速風の御守が欲しい⇒じゃあまた槌目当てで千万宮かな
(試しにPS4の巻き戻し機能で月初のイツ花さんの説明を聞き直したところ、なんか強化月間が生えました)(元々行くつもりだったから許して)

透ももうパパだからねえ…体火どこまで伸びるかな

ヒョー!!!槌!!!金!!!!

お兄ちゃんの背を見て明初レベルアップ 体土いいぞ

初進言と初攻撃 いいぞ~(なお逃げられる)


透も弟出来て張り切ってるな~

透明兄弟、性格正反対っぽいのがちょっと心配だったけど鏡向けてくれてる!お兄ちゃんっ子じゃ~んニコって採用した図 まあ年離れてるし透が子供好きだしな 普通に兄弟仲良さそう 

でもあの これ明の攻撃の後逃げられまして

巻き戻してテイク2で影縫いの針採用しちゃった あんまり巻き戻しに頼るのも俺屍の醍醐味が薄れる気がするんですが…だってそこに巻き戻し機能があるから…!!

まあ別に縛ってないので使った事忘れてなかったら書きます 忘れてたら…

赤火!!金!!

うっひょ 術より槌が嬉しい 明も成長いいねー笹ノ葉丸まだ持ってないけどいらんな笑
スクショが無いですが花連火も撮れました

透の心火&体火頼もしいわ~

やっぱ薙刀と槍のコンビネーションはいいな…縦と横で獲物の対象が被らんもんな…好きですね~

という感じで今月終わりました 灰ママと透明兄弟はほんと仲良さそうだな あと強化月間の報奨金900両くらいくれた

心火高いと焼もち妬きやすそう(偏見)

このブログの人気の投稿

1:1018年4月~6月

1018年4月 PS4で俺屍が出来るようになったので軽率にやるよ  あまりがっつりしたプレイ記にはならないと思うけどやっていきます 記録って行為、楽しいから 一族名は白黒(はっこく)一族、色で名付ける一族よくお見掛けして憧れあったので… 白黒なら被らないかなっていう…でも白黒(広義)って感じになりそう 女性初代で誕生日は単純にPS4に俺屍配信された日にしますね。思いつかなかったから サブタイはこれでした きょうじって読むかプライドって読むか迷う 夕子さんの話もそぞろに テレビから聞こえる音質もいいね イツ花さんちーす 一族の顔見せて見せて! 白黒家初代当主になる灰(カイ)さんです。お顔も信条も凛々しそう~水髪も名前にピッタリな出で立ちな気がする。素質は平坦ですが心が熱いんですね、足も速そう。 第一子の透(とおる) ハンサム~ 来世は助産師…個人的に来世って特徴に胸が苦しいんだけどそれは置いといて心火高くて正義感強そう シンプルに子供好きで良い奴なんだろうな 透の親神様は焼津ノ若銛様 父似~ 体火良い奴貰ってるので火力期待しちゃう 御玉一個売って商業部門にぶち込む 早速だけど出陣するぜ ちなみにDLC類は無いみたいですね アップデート求む 良…… あ゛~1018年4月の京!桜と初代!! やっぱ女剣士美しいわ…って何枚か撮ってた あのピョコってやつ映るんだな 装束選択の画面撮り忘れてたんだけど色は黒‐桃にしました。無難に黒‐青にしようかなと思ったんだけど見てたら可愛く見えてきて 男子着こなせるかな 黄川人くんちーす PS4でもよろしくな 最初は双翼院にしました。女剣士の水髪が映えるかなって…(?) 伝わるかわかんないんだけどグラフィックめっちゃ綺麗…‼これは是非実際に見て欲しい… 透の初進言。符使いたいねえ  スクショ撮影が 面倒 ひと手間居るので戦闘の記録はあっさりめになりそう 防御進言出来て偉い これ初成長です 全部の成長は載せないけど透は若銛様譲りの火の伸びが良い~ 熱い男だ 初代も心火伸びてて熱血親子やなあ 鏡も何度か向けてくれました 普通に親として尊敬してるって感じ そんな感じで4月終了 順調に透がムキムキになってる 良いぞ 1018年5月 体部門はもう透が制覇してる 若銛さま遺伝子スゲー 二人だけの幻灯も撮っておきました。 記録つけないなら何周かやってるんだ

2:1018年7月~8月

1018年7月 先月は透の大怪我で急遽予定を変更して灰さんが交神、影彦様からトロフィー貰いました。 透の健康度は全快!若いぜ 来月は透の交神予定なので宗教部門にも放り込んでおきます 討伐強化月間グギギ 無視して速瀬ワンチャンで白骨城に行きます なんか名前も似てるしさ  この親子の黄川人への感情どうなんだろう すごく同情してそう 良い奴だからなあ 術も覚えて戦略幅が増えてます 赤火はなし PS4のスクショ、シェアボタン⇒△ボタン押すんだけどその間も敵シンボルが動いててこっちぶつかりにくるんだよねえ…とても事故要因な気がする 灰さんも結構会心で良いダメージ出してくれる。心火高いからね 熱い女 いやー透の体火が頼もしい 好きになっちゃうな 速瀬が欲しいのお! あと風髪に男薙刀士のバンダナが桃色だと桜餅みたいで可愛いですね たびたび左上のやつ入り込んでて笑う 邪魔である 透~♡ 火力のある薙刀士ってほんと頼もしいわ 速瀬欲しさにすんごいヒヤヒヤする戦い方してるなこのプレイヤー… さすがに透の戦闘不能が濃厚だったのでここは逃げてますね 逃げも戦略の内や 後半は強敵相手に術乱発してたら技力尽きたので戻ってドクロ大将と消化試合してました(計画性…) 家がトロフィーだらけんなる!!!!!! 1018年8月 今月は選考試合ですが出ません。 ねえwww左上邪魔なんだけどwww 透元服、予定通り交神します。 真面目ねえ~~~ いやあのほんと左上のあれなかなか消えてくれなくて… そして透の弟が来たよ~透とは異父兄弟ですね かっこよ イケメンしか産まれんのかいこの家は 兜丸様と同じ顔グラなんだけど色違うだけで全然印象違うな(別の家の一族に触れるのなんかちょっと恥ずかしい)(気にし過ぎ) 名前は明(あきら)くん。透と並んで透明兄弟ですね そしていきなり懺悔なんだけど交神モード切替忘れで初期値が低いねえ…出だしからごめん イツ花さん評芯が強いで素質の心土が高くて真面目なのか?と思ったら得意:二度寝て 実数値の心土は低いし周りからは真面目に思われるよう要領よく外面良く生きてる感じだろうか…透とどんな兄弟なんだろ   この家系は白とか明るいものイメージの名前付けて行こうかな、始祖の親神様が影彦様だけど…笑 職業は5月に指南書拾った槍使いです 笹ノ葉丸持たせるには技風低いけど まあ似合うでしょ 早めに